SSブログ

田島本館・薩摩シャモ刺身 [B級・ご当地-鹿児島県]

2010年1月10日(日)

P1100086.JPG
田島本館売店


帰ろうとしたら、田島本館の囲炉裏と釜戸が見えたので、素泊まりの予定が何か食べることに。

P1100082.JPG
囲炉裏


P1100083.JPG
釜戸



おにぎりと鶏さしを注文。囲炉裏の前で食べました。

P1100084.JPG
おにぎりと鶏さし


おにぎりはご飯が美味しいですね。
やっぱりおにぎりはご飯の炊き方・にぎり方です。
(ラーメン屋でも思ったが)鹿児島の大根の漬け物は美味しいですね~

そして鶏さし

P1100085.JPG

薩摩シャモのようです。
コリコリした地鶏らしい食感。
生でも臭みも感じず、美味しくいただけました。
臭い消し用の生姜もにんにくも個人的には不要。

始めて鶏を生で食べましたが美味しかった~
いい鶏だからでしょうね。

※ここでは、雅叙苑のプリンや天空の森のパンとか食べられるようです。
ちゃんとリサーチしておけば良かった!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|宮崎県・肉巻きおにぎり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。